間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

趣味のお膳立て

今日も書きたいことがあるので、これを機に毎日投稿してみようかな なんて…

でも今日があと10分しか無い。

 

母と姉がとあるアイドルのライブに出かけた。

これは我が家にとって一大事で、母はアイドルのライブに行くのが若い頃のSMAPぶりらしい。

このたび、姉が母のためにサプライズでチケットを用意し、そこにかけた労力と金額を思うとなんて親孝行な娘なんだと思うのだが、

大変大変申し上げにくいことに、正直に言って、母はそこまで嬉しそうではなかった。

好きなグループでも、人にお膳立てされると一歩引いてしまうのは少し分かる。

 

まあほんとはめちゃくちゃ喜んでて私が感じ取れなかっただけかもだけどね!基本ツンデレなので

 

当日になってやっと、姉が買ってきた材料でうちわを作っていたので、長い間推してきたアイドルのやっと行けるコンサートでこの熱量か、とどこか心配になった。

蛍光用紙にグループ名を貼り付けたうちわをじっと見つめ、「こっからどうすればいいんだろう………」と途方に暮れている背中がとても小さく、でもとても可愛く思えた。

彼女は本当にただ、画面越しのアイドルを見るのが好きなだけなのかもしれない。

 

 

私の脳内には、1人の人間の言葉が反芻されていた。


f:id:aida-hiro:20231008001046j:image
f:id:aida-hiro:20231008001049j:image
f:id:aida-hiro:20231008001052j:image
f:id:aida-hiro:20231008001055j:image