間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新スキル続々

ここ数日、食のレベルが高い。 まずはこれ。 しいたけにマッシュポテトとチーズ乗せたやつ。 マッシャーとかないからフォークだけど、切れば食べられるじゃがいもを潰したってだけでレベル高い。ズボラ卒業では??? こうなって こうなったワケですね。 ふ…

角煮の漢詩

深夜だが、八角があったので角煮を作った。 野菜も食べたいのだが、別で調理をするのが面倒なので野菜室を吟味した結果にんじんを入れた。 ピーマンとナスは流石に無いな…と思いにんじんにしたわけだが、甘いにんじんが好きでないのを忘れていた。やっちまっ…

飲むと読点が増える

レシピのにんじんの量はいつもおかしい。 なんだよ1/4って。どんなクソデカにんじんだよ、足りるわけねえだろ。私の買ってるにんじんだけが世界で異常に小さいのか? 12倍の皮を剥いて、適当に切ったけど、火が通るまですごく時間がかかったからたぶん切り方…

影響の受け方

だれかが読んでくれているので、何か書くか。 スペアリブが安かった。 プリンは少し高かった。 団地から、完全にコンビニに向かう2人(断言)が出てきた。カップルかと思ったら、片方の男がロン毛なだけだった。おっ、、。素敵な裏切りだ。 ロン毛は正義なので…