間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

ボーイ・ミーツ・ガール

って誰が言い出したんだろうか。

ロマンスの神様の♪ボーイ!ミーツ!ガール!が頭から離れない。響きが格別に良い。

ボーイミーツガールものが特別好きというわけではないのだが、もっと言えばボーイミーツガールという言葉が好きというわけでもなく、「ボーイミーツガールという言葉が存在すること」がとても好きだ。

ボーイミーツガールという言葉が「ベタ」を表す表現であるという前提のもとで初めて立っていられるその姿に、みんなが好きで、みんなが嘲っていて、でもやっぱり大好きな物語を、その上に無数の感情が渦巻いているけれども、なるたけ軽やかに、爽やかに、あっけらかんとさせようとする美意識が乗っかった、人類の屈折を感じざるを得ない。

この言葉を生み出した人が、どうしようもなく愛おしい。

そう思いませんかぁああ〜〜チャチャチャチャ ドゥーン

ボーイ! ミーツ! ガール!

 

(以後ループ)

 

 

ここでループを断ち切るために、私が愛してやまないくりぃむしちゅーボキャブラ天国を紹介しておきます。

 

f:id:aida-hiro:20231222231633p:image

工事現場

f:id:aida-hiro:20231222231701p:image

倒れる上田

f:id:aida-hiro:20231222231713p:image

f:id:aida-hiro:20231222231734p:image