間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

飲むと読点が増える

 

f:id:aida-hiro:20220704205210j:image

レシピのにんじんの量はいつもおかしい。

なんだよ1/4って。どんなクソデカにんじんだよ、足りるわけねえだろ。私の買ってるにんじんだけが世界で異常に小さいのか?

12倍の皮を剥いて、適当に切ったけど、火が通るまですごく時間がかかったからたぶん切り方こうじゃなかったなと思う。確認はしなかった。もう遅いし。

f:id:aida-hiro:20220704205213j:image

レジを打っていたら、キムチが買われすぎるので、羨ましくなって後先考えず買った。

冷蔵庫の彼とふと目があって、今日こそ食べるタイミングな気がして開けた。ああ、あんまり辛くないタイプだ。でもおいしい。海苔ほしい。あとあれ。

酒。

やっぱビールとかハイボールが合うのかな、などと軽率に調べてしまい、余計に飲みたくなってきた。

 

f:id:aida-hiro:20220704205232j:image

あいにく。

あいにくほろよいアイスティーサワーしかなかった。しかもさっき冷蔵庫に入れたやつ。

でもお酒のみた〜〜い!!明日朝遅いし!!てかほろよいだし!!いいよね!!

 

プシュ

 

 

ゴクッ

 

うお〜

 

思ってたんと違う〜〜!!ぬるい〜〜!!

でもこれおいし!キムチもういいや!

 

普通に晩酌しながら、

陶芸の記事を読んで、温かい海の深いところで眠っているような、そんな気持ちになったり、

一生覚えておきたいと思った滝沢カレンの結婚報告文に、好きな文を書く人が反応しているのを見て、左の胸の奥に小さな花が咲いたような、気がしたりしている。