間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

新スキル続々

ここ数日、食のレベルが高い。

まずはこれ。

f:id:aida-hiro:20220719212934j:image

しいたけにマッシュポテトとチーズ乗せたやつ。

マッシャーとかないからフォークだけど、切れば食べられるじゃがいもを潰したってだけでレベル高い。ズボラ卒業では???

 

f:id:aida-hiro:20220719213321j:image

こうなって

f:id:aida-hiro:20220719213346j:image

こうなったワケですね。

 

ふたつ減ってるね。トースターから皿に至るまでに食べられたからですね。無念だったろうなあ🤫

 

そしてこれ。

f:id:aida-hiro:20220719212857j:image

前に鰻が高すぎて穴子寿司を買ったけど、全然鰻を諦めきれてない人。

結局こういうことになるから、安物買いのなんとやらという教訓に何回も共感してるんだろうなあ。

同じ教訓に何回も共感してる人は今日中に供述しなァ↑↑

(最近ラップバトルを聞いててつい出来心でよく分からない踏み方をしてしまいました。敦盛!)

 

次はこれ。

f:id:aida-hiro:20220720211705j:image

前日から調味料に漬けておくというスキルを得た。肉がスゲ〜やわらかくなる。

 

f:id:aida-hiro:20220720211307j:image

湯だねパン。

パン屋さんがあったら入らないと気が済まないし、湯だね食パンがあったら買わないと気が済まない。

湯だね最高。本当に。おやつみたいに食べてる。食後にも食べてる。いつか参考になるかなと思って原材料も画角に入れてみたヨ

 

f:id:aida-hiro:20220720211641j:image

そして若干気合い入れめで剥いた桃。おいしい おいしいわあ桃。桃はまじで夏しか食べれんからね。すぐ痛むし。厄介な子。

 

最後はこれ。
f:id:aida-hiro:20220720212603j:image

焼きそばと麦茶。夏だねー!夏ー!

写ったらいけもんものがいろいろ写ってたんで摩訶不思議な画角になってしまったけど

今日急に食べ物と飲み物のマリアージュについて考えた。

て言ってるそばから、カレー食べたくてラッシー買ってきたんけどラッシーが飲みたくなって結局カレー待てんかったりしたんだけどね。

味噌の味付けの料理のあとにスパークリングワイン飲んだりしたんだけどね。

ね。