間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

社不2時アイス

 

さて…あれやるか……。

 

f:id:aida-hiro:20221223024343j:image

 

社不2時アイス…。

 

社不は2時にアイスを食べる。しかもオハヨーの。オハヨーじゃねえよオヤスミだろ。はよ寝ろ。

 

この社不2時アイス、夏も全く同じことをしたのだが、やけに語呂がいいので気に入ってしまった。

アイスってあんま太らなさそう。たぶん私の脳内では、冷たい=サラダ=野菜=健康 という地獄の連想ゲームが無意識下で起こっている。

そういえば、朝食時の牛乳って冷たさで野菜食べた気になれるよねって話を友人にしたらドン引かれたな。

あと、ケチャップってトマトだから野菜だよねって話も別の子にドン引かれたな。

 

でも、ケチャップって野菜だよね??

 

f:id:aida-hiro:20221223025606j:image

今日のご飯はケチャップを入れた赤ワイン煮である。やっと赤ワインを使い切れた。

ケチャップと赤ワインかなり相性がいい。

 

先ほどの理論で言うと、トマトとブドウと玉ねぎが入っている煮込みということになる。

3時なので、馬鹿なこと言ってないで寝ようと思う。