間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

生活のパスタと欲望

刺々しく生活感の溢れるパスタを作った。

f:id:aida-hiro:20220927212430j:image

冷蔵庫に残っていた小アジの唐揚げをトースターで温め直しているとき、急にパスタを食べたくなったので冷凍ご飯を冷凍庫に戻してパスタを湯がいた。

パスタを湯がいているとき、これまた残り物の、トマト缶の炒め物を思い出したので湯切りしてからそれをぶちこんだ。

味が足りなかったから、塩コショウと、隠し味のしょうゆを加え、水気が足りなかったから豆乳を少し入れた。器に盛って、トースターから取り出した魚を乗せたら、ニシンパイみたいでカワイイ気がしたので、この家にある最もお洒落な調味料・オリーブオイルを回しかけて食べた。

このパスタソースが結構美味しかったので、トースターの上に乗せてある食パンの袋から、今朝時間が無くて食べれなかった食パンのかけらを取り出した。どうやら、豆乳を入れたのが正解だったようだ。

 

後片付けをしていたら、冷蔵庫でキンキンになった金麦にふと手が触れてしまった。この気持ち、抑えられない、、っ!//// 昨日買ったヴィンランドサガを読みながら飲むことにした。

戦士のサガ(物語)と発泡酒。お酒って、こうやって愉しむのか。。。主人公トルフィンと相対して、欲望に忠実な私。

我慢は健康に悪い。