間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

ラジオやって曲かけたい

今日で10日目!

すごいがんばってる!でもそれ以外がんばっていない!

この土日はほとんど家を出なかったが、唯一コスメを買いに行ってついでにお酒を買った。

f:id:aida-hiro:20231015221111j:image

かわいくてつい買ってしまった。コスメよりかわいいかもしれない。

最近のノンアルとか微アルとかに注力する風潮、下戸には有難い。

 

CMで、KANA-BOONの鮪くんとリーガルリリーのたかはしさんが きのこ帝国のクロノスタシスをカバーしているみたいだ。

BAR Pomum(バー・ポームム)『クロノスタシス』 谷口鮪(KANA-BOON)&たかはしほのか(リーガルリリー) Half ver. サントリー - YouTube

リーガルリリー、ドラマの主題歌だった『ハイキ』(イントロのギターリフが好きすぎて、シャッフルでくるたびに音量を上げてしまう。)しか知らなかったので、カバーしているのを聴いて初めて「特徴的な声だな〜」と思った。あと思ってた以上に好きかも、とも。

2曲以上聴いて初めて「認識」できるというか……。一曲しか知らない状態って、ほんとに点。プレイリストにある点なのよ。アルバムで聴くようになって線ができて、ライブに行ったり自分でカバーしたりするうちに面になって…というね。

ハイキ - song and lyrics by Regal Lily | Spotify

最後に、イントロの無敵感がすごい、シャッフルで来ると嬉しい曲をもう一曲紹介しておこう。

午時葵 (Official Lyric Video) − Helsinki Lambda Club - YouTube

午時葵 - song and lyrics by Helsinki Lambda Club | Spotify

 

あ〜私ラジオやりたいなぁ。聴いてる曲に統一感無いから、みんな毎週飽きずに聞けると思う。