間ヒロの週末丁寧連載

ズボラ連載という一言矛盾を脱し、週一の丁寧を目指しています

朝ごはんという幸せを逃すな

最近よく神戸に行く機会があるのだが、三ノ宮の駅周辺は永遠に終わらないような時の流れを感じる。平面的で、人が多いのにどこか遠く、ひっきりなしの開発が大阪より薄いからだろうか。山側も、時の流れが遅い。

もっとも、地下街は大阪と同じようにせわしない時間が流れているし、駅から離れて海抜が下がっていくとじっとりと緊張感が生まれていく。。

 

昨日神戸に行く途中、電車内で激しい目眩に襲われ、朝ごはんも抜いていたのでおそらく軽い脱水だったのだろう、途中下車してサンドイッチを買って食べるというイベントが起こった。思考がままならず吸い出されるような途中下車、初めての経験だった。

朝ごはんは食べよう。

バイト先の人曰く、1日3回あるはずの食事という幸せをみすみす見逃すなんてあり得ないらしい。

 

昨日のバイトというのは某テーマパークだったのだが、さっしーYouTube(のサムネ)で見たAKBの衣装倉庫みたいな所に入れて流石にテンションが上がった。制服がズゴゴゴゴッと並んでいる。IKEAより面白い可能性。

 

4/19クリーニング店の裏いいなあ
コレクションって好き

 

↑この日の自分に「分かる!」と言いたい。

 

 

ちょうど良いので、最近の日記を大放出、、

 

4/20飛ぶように過ぎていく日々
まつ毛は伸びない

 

4/21だいたいのことに答えは出ているしだいたいのことに答えはない

 

4/22宇宙だった抹茶
泡が惑星みたいに色とりどりに輝いてた

 

4/23(試験会場にて)前に座った子のシャツのバックプリントが可愛くてガッツポーズ

 

4/26何よりもオドぜひが気になるという事実

 

4/27コーナンでデスクライトのコーナーを通ったらパッパッて私に反応してドモ…くるしゅうない…ってなった

 

4/28トイレの植物🪴にkiss!という気持ちで触れたことは不思議と私を気分よくさせた

 

4/30 8時半、ひとりでに目が覚める。なかなかない現象。これが毎日続きますように………(合掌)

 

おはようございます!